2022/12/24 14:50

こんにちは(*´▽`*)今朝は朝からサッカーが放送されていましたね~全く無知なので、日本が勝った相手がどれほど強いのかもよく分からず(笑)とりあえず、監督が私より2歳くらい年上なのに若くてカッコいいなとニュースを見ながら思う程度です。選手達より全然カッコいいな~なんて。

私にとっては、Twitterもフォローしている安治川親方が伊勢ケ浜部屋から独立したニュースの方が驚きであります。安治川親方の弟子たちに対する愛情が伝わってくる解説が大好きなんですよね~独立しても頑張ってほしいです。引き続き応援します!

ところで先日、久しぶりに少人数の出張講座があった際、6種類ほどのブレンドオイルを作成して持って行きました。その中からアロマクリームに入れる香りを選んでいただいたのですが。この時は皆さん、違った香りのブレンドを選ばれましたね☆受講者さんの年代や季節や場所によって人気の香りが変わってくるのが楽しいです。

リンデンフラワーで販売しているアロマミスト、ロールオンアロマ、アロマウッドセット、ブレンドアロマオイルは定番7種類の香りのラインナップになっています!

*ローズ

*フラワー

*フォレスト

*シトラス

*ホワイトスノウ

*ラベンダーハーブ

*クリーンエア

それぞれ数種類のアロマオイルをブレンドして作っています。この7種類でどこの店舗さんでも人気があるのは断然フォレストですね~私も1番大好きでおススメを聞かれたらフォレストと答えています。北海道の森をイメージしているのですが、甘くもあり爽やかさも感じられる老若男女問わずに好まれる香りです。

次はラベンダーハーブ、その後はホワイトスノウクリーンエアと続きます。

クリーンエアは以前はあまり人気がなかったんですが、コロナ以降に人気が出てきた香りです。コロナ渦もあってかティートリーやスペアミント、ユーカリ、レモンなどのスッキリとしたハーブ系の香りを好む方たちが増えてきたのかも知れません。

そして、何故かイマイチなのが、ローズ、フラワー、シトラス。どれも悪くはないと思うんですけど(汗)来年あたり、香りのブレンドをリニューアルした方がいいかも知れませんね(>_<)

そういえば。。。アロマの仕事と我が家の猫達への影響についての記事を以前書かせてもらいました。何が何でも影響を与えないように気を遣って仕事はしていますが、いつもいつもその心配を口にするせいか?気休め程度かも知れないんですけど、私の仕事部屋に空気清浄機が届きました☆彡

サンタさんからのプレゼントです(笑)この週末も商品製作に励む予定なので有難く使わせてもらおうと思っています!