2022/12/24 14:51

こんにちは♪風が強くて寒い日が続いていますね。昨日・今日は外に出る用事も無かったので、ゴミステーションにゴミ捨てに行く以外は外に出てません~(^_^;)寒くなると自宅兼職場の有難みを実感します。雪が積もると更にそれを実感するようになりますよ。

我が家のニャンズもあったかい家の中でゴロゴロです☆彡

寒さもあるのですが、先月は食料品の買い出しに行く回数を意識的に減らしてみました。やはり物価高で何もかもが値上がりしているのでどうにかしないとなと思ったからです。だいたいは日曜日に1週間分のメニューをほぼ決めて買い出しに行きます。週の真ん中くらいになると、足りないものや買い足しがどうしても必要になるので水曜日と金曜日にまたスーパーに行くようなパターンが多かったのですが、買い足しを週に1回程度に減らしてみたのです。

先月、そんなパターンで買い物をしてみたら1万円以上食費が安くなりました(*´▽`*)スーパーに行く回数が多いとどうしても余分なものを買っちゃう性格なので、私の場合は行く回数を減らすのが1番節約になったようです。年末年始はどうしても出費が多くなるので、節約できるところは少しでも節約したい!

ところで、ついさっき今月発売の新商品が段ボール3箱に入って到着しました!イメージ通りの出来上がりにホッとしています。チラシやラベルなども完成しているので、あとは写真撮影をしてこちらのブログやホームページ、BASEのショッピングサイトに掲載していきたいと思っています。

写真撮影のセンスが全く無いので、これが1番大変なんですけどね~(笑)今の若い子って本当に写真撮影が上手なので娘達が近くに居たらお願いしたいのですが、、、残念ながら子供達はみんな遠方に住んでいるので無理。

可愛い商品達の為にも、何とかセンスの良い写真が撮れるように頑張ってみたいと思います。