2022/12/26 13:50

こんにちは(*´▽`*)

昨日は食後にクリスマスのケーキをいただいて少しだけクリスマス気分を味わいました。
でもでも、、、昔はあんなにいくらでも食べれたケーキ。モンブラン1個を食べただけで胃もたれするようになってしまいました(涙)
ここ数年、冷やしラーメンやラーメンサラダ以外の普通のラーメンは完全に胃もたれするようになり避けているんですけど、まさかケーキを食べてそんなことになるとは思いもしませんでした。20代・30代の若者の皆さんには、今のうちに好きなものをめーいっぱい食べておくことをおススメします!

さて、12月も最終週に突入しましたが家族は30日まで仕事(家族といっても旦那さんだけ)だし…私も自分で仕事をするようになってからは、休みがあるような無いような感じです。しかしコロナ前は冬休み講座やお取引店舗さんへの年末の挨拶回り、年末前の納品やらで本当にアタフタしていました。コロナ以降は出張講座はほぼ無くなり、年末の挨拶回りも自粛、納品もボチボチって感じになったのでかなり自分のペースで動けるようになりましたね。
今日は昨日に引き続きまして新商品の写真撮影を頑張っていましたが…それだけで午前中が終わってしまいました。
背景を変えたり撮影する部屋を変えたり、、、ネットショップをされている方はどんなふうに商品撮影をしているんだろう?プロにお願いすれば素敵な写真は出来上がるけど、予算もあることだしなかなか難しい。
大きさを見て感じてもらえるように、トートバックを自分で持って撮影したいな~と思ったのですが…そうなると私がモデルになって旦那さんに撮影してもらうってことになりますよね。でも、私以上に写真撮影が下手な人なのですよ。
どうするかなと考えていたんですけど「年末に若いお姉さんが帰ってくるではないか~」と今更ながらに気づきました(笑)そんなわけで年末に娘が帰省したらモデルになってもらい撮影しようと思います。